本当の人生の楽しさを味わってみませんか?
ホーム 購入   出会い 購入
スポンサーリンク
平手友梨奈『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え!その真相とは!?

人気アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(18)が23日、グループから電撃脱退した。デビューシングルから最新シングルまでの8作すべてでセンターを務めてきた絶対的エースが、なぜ卒業ではなく脱退なのか? 取材を進めていくうちに判明したのは、強すぎるこだわりが招いた前代未聞のある“事件”だ。以来、孤独な存在となった平手は、自ら「卒業」ではなく、あえて「脱退」を選んだという。その出来事とはいったい――。

 人気グループに衝撃が走った。

 23日午後9時前、公式サイトで平手のグループからの脱退が電撃発表された。また、織田奈那、鈴本美愉の2人が卒業し、佐藤詩織が活動休止することも併せて発表となった。

 平手はその後、同日放送のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。脱退について「先ほど、ホームページで発表がありましたが、欅坂46を離れることになりました」と報告。さらに「今は話したいとは思わないので、いつか自分が話したいと思った時に機会があれば話させていただこうと思います」と脱退の理由を明らかにはしなかった。

 欅坂46は2015年に結成され、翌16年4月に1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。その年にNHK紅白歌合戦に初出場し、昨年末には4年連続4回目の出場を果たした。

 昨年9月には初の東京ドーム公演を成功させ、グループ全盛期といえる今、突然のエースの“脱退”。関係者によれば「平手本人の希望」だという。

「脱退は卒業よりもマイナスに取られがちな言葉。平手自身がグループに迷惑をかけていると責任を感じたからこそ、この言葉にこだわったのでしょう。グループが全盛期を迎える中で、シングルは昨年2月からほぼ1年間もリリースなし。平手はこれまで心身ともに浮き沈みがあり、たびたび休養に入らざるを得なかった。センターに平手を据えるシングルの制作は、前に進むことができなかった」(芸能プロ関係者)

 乃木坂46、日向坂46と違って、欅坂46は“笑わないアイドルグループ”として世間に認知され、メッセージ性が強い歌詞、激しいパフォーマンスを披露。唯一無二の魅力で熱狂的なファンを獲得していった。

 その楽曲を最も体現していたのがセンター・平手だ。

「それはまるで自分が楽曲に乗り移ってるかのよう。平手もこだわりが強く、特に昨年の紅白で披露した代表曲『不協和音』では、全身全霊を込めてパフォーマンスするため、歌うと心身の調子を崩してしまうほどで、しばらく“禁曲”となっていました」(前同)

 憑依体質といわれることからも“表現者”としての資質は高く、ある芸能プロ幹部は「将来は大女優になる可能性を秘めている」と指摘する。しかし、いつしか孤独な存在に…。

 ある日、こんな“事件”があったという。

「欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。そこには他のメンバーも大勢いましたが、あっけにとられていましたよ。もちろんスタッフも頭を抱えていました。大人の言いなりになることが多い未成年アイドルのなかでは、前代未聞の行動です。そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、グループは一枚岩ではなかった」(広告代理店関係者)

 秋元康総合プロデューサーにさえ一歩も引かず、意見を戦わせることもあったという。

 グループを形作っていた“象徴”ともいえる平手が脱退したことは「欅坂46の最大の危機」だ。

 別の関係者は今後の方向性について「未定」とするが、センターが代わることは避けられない。これまでの“かっこいいアイドル”を踏襲するのか、まったく新しいグループになるのか。今後の欅坂46から目を離せない。

【気になる今後】ファンが気になるのは、アイドルを卒業した平手の今後だ。

 関係者の間で有力視されているのは、女優への転身。すでに昨年、平手は初主演映画「響―HIBIKI―」(2018年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、平手本人もこの作品の続編を熱望しているという。

 さらに、ソロ歌手としての道もありそうだ。

 昨年の東京ドーム公演最終日の最後に披露した曲は、平手のソロ曲で、同映画の主題歌「角を曲がる」。グループとしての大舞台の最後をメンバー個人のソロ曲で締めくくるとは前代未聞だが、平手は5万人の視線をくぎ付けにした。

「類いまれなる存在感は、歌手としても可能性を感じる。レコード会社としても手放したくないでしょう」(音楽関係者)

 芸能活動を続ける平手がアイドルからどのように脱皮していくか、注目だ。


名無しさん
表現者ではあるかもしれないけど、楽曲、映像を自ら生み出しているわけではない。
つまり、個人では何もできない。
そのことを諭す大人がいないことが最大の問題。
返信49

名無しさん
元々、乃木坂のライブで募集が発表されてアイドルを夢見て加入したのに、曲はどんどん暗くなり笑わないだなんて言われ、運営のマネジメントミスも少なからずあるんじゃないの。メッセージ性の強い負担のかかるような曲ばかり用意し、挙句センターはずっと固定。二人セゾン辺りまでは平手含めみんな「アイドル」だったのに
返信14

名無しさん
よく分からないけどアイドル目指してオーディション受ける子ってきっと乃木坂46とかAKB48みたいな可愛らしい衣装を着て明るくキラキラしたイメージでアイドルしたいからオーディション受けたんたんじゃないの?
それがあんな暗い曲ばかり歌わされて平手さんに関しては暗いを通り越して陰気なイメージを植え付けられて…もう作られたイメージに限界だったんでしょうね。
秋元大先生的にはAKB48、乃木坂46、欅坂46それぞれ違うカラーで売り出して一応成功?させたつもりでいたのかもしれないけど、やらされていたメンバーたちの気持ちにもっと寄り添う必要があったんじゃないのかな?
欅坂46はAKB48よりも乃木坂46よりも平手さんが抜けただけで普通にもう終了だと思う。
返信13

名無しさん
古い話ですが、デビュー当時の中森明菜さんはちょっと不良っぽい曲と切ない女心を歌った曲を交互にリリースして人気になりました
尾崎豊さんも決して大人への反抗の歌だけではありませんでした
欅坂は年末の歌番組くらいでしか見たことありませんが、あまりに一方向だけに偏り過ぎてしまい行き詰まり感があったのかなと思います
返信4

名無しさん
どう考えても1期生は自分が考えていたアイドル像と今の自分たちを見て違うと思っているはず。乃木坂46やAKB48に憧れてアイドルになったのに、可愛い曲も歌えず、綺麗な衣装も着れない。自分たちをやりたいアイドルが出来ず、そしてセンターは最初から決まっている。冷静に考えてこんなグループが崩壊しない訳ないんですよ。イジメとかの噂も立っていましたがこういう大人の勝手な方針がストレスを生み、グループに亀裂が入ったんだと思う。そして本当に純アイドル路線はダメだったのかと思う。今の日向坂みたいにやればあれくらい売れたんじゃないですか?なぁ、秋元よ。10代の女の子の性格をねじ曲げないと売り出せないプロデューサーなんて三流以下だろ。
さっさと欅坂の上位関係者は引退して、隠居しとけよ。
返信3

名無しさん
自分の世界観を大切にしたいならグループではなく個人で活動するべきだったよね。
そんなに強い拘りがあるのであれば自ら詩を書き曲を作って振り付けをやるべきだった。
まぁそんな事は坂道にいれば出来ないのは解ってるはずだし、本人のわがままを許してきた大人の責任でもあるよね。
昨年末に新曲の発売延期の理由を聞いて、多くの人はこのグループはうまくいってないった解っていたよね。
だってタイトルすら発表してなかったんだからさ。
運営の嘘を信じていたのは信者だけだったと思うよ。
返信4

名無しさん
欅坂には次世代エースと呼ばれるメンバーが誰もいない。
しかも残った1期生は原田葵を除き、全員が既に20台だから近いうちにもっと卒業メンバーが増えることになる。
場合によっては1~2年のうちに1期生の半数が抜ける自体も有りうる。
もはや2期生以降に期待をするしかないわけだが、それどころかはやいこと研究生の中から3期生も入れないと、生き残れないと思う。
乃木坂は結成から8年以上経った今でも1期生で齋藤飛鳥をはじめエース級が複数人残っているし、まだ1年しか経っていない4期生ですら次世代エースと呼ばれる存在が複数いる。
この違いはグループとして非常に大きな差。
これは平手という一人でグループの状況を左右してしまうメンバーをセンターに据え続けたことが主な原因だと思う。
返信5

あぶらあげ
欅坂の顔とも言われる子が辞めるんだからそりゃあそれなりの事があったんだろう
それもわざわざほかのメンバーとは違う脱退という言葉を選んでいるんだから相当強い気持ちだよな
実質的に運営が殺したようなものなんじゃないの?
熱狂的なファンが暴走しなけりゃいいけど
返信0

名無しさん
キャロの時とパフォーマンスの時のギャップがあってこその存在感だったのに闇の方に闇の方に行ってしまった感があるんだけど。織田はともかく鈴本も笑わなくなっちまったし、冠番組も雰囲気いまいちだし。残ったメンバーがもう一度奮起してほしい。
返信3

名無しさん
もともと乃木坂46ありきのプロジェクトで形成されたグループやから、乃木坂になりたいって思って応募した子もおったやろ。
平手も最初の方は番組でも口開けてよう笑っとったからなぁ。
10代の子達にあの世界観を植えつけちゃうと、なかなか自分ではオンオフはできない。
二期生が明るいのはそういうことやと思う。
出来上がったものをトレースするのと、ないところからつくるのではカラダやココロに残る重さが違う。
平手が体調を、崩しがちやったんはより憑依(あんまり好きな言葉じゃないけど)しちゃうパフォーマーやったんかな。
プロとしては失格やけどね。
憑依型はすごそうに見えるけど、自分でコントロールできなきゃ場を荒らすだけのものになってしまう。
映像の方がいいのかな。
舞台やライブは目の前に客がおるからな。
表現者を続けるなら、自分の中の怪物を手に入れて欲しいですな。
返信0

名無しさん
欅ってダークサイドなイメージで売ってるけど、メンバーの誰一人としてそんなアイドルになりたくないんじゃないかと思う時がある。
返信0

名無しさん
乃木坂や日向坂みてたら…羨ましいと思うよ。みんな楽しそうに歌ってるし
平手さん歌っていつもあんな状態になるならソロデビューは無理じゃないっすかね。倒れたら周り誰もいないよ。いままでが演出なら…大丈夫かな。
返信1

しらたま
いやいや…全ては【欅坂46】という看板があっての前提話ですよ。平手本人は、その事を理解できていない。映画【響】も興行収入が5億なので完全な失敗だから本人が続編を希望しても無理でしょう。ボランティアじゃないんだから、そういう事実を諭す大人が彼女の周りの現れる事を祈ります。
返信0

名無しさん
大人が要求する「孤独で圧倒的存在感のある表現者」を無理してでも演じ続けようとした結果、ついに壊れたんじゃないかな。
デビュー当時はただの可愛らしい女の子集団の一人だったのに、いつの間にか「カリスマ平手様とその他大勢」扱いになってたから驚いた記憶がある。
返信0

名無しさん
平手友梨奈は欅坂の永遠のセンターなどと持て囃されているうちは我が儘も言えたが、しかし今後も芸能界で生き抜いていくとしたらそんなあまちゃんではいられない。芸能活動とはいってもアイドルと女優業やバラエティーなどとは違う。
少しは女優もやったことがあるとはいってもそれはかじった程度に過ぎない。今までのように過呼吸や転んで怪我など何度もしたりしたらそのうちどこからも相手にされなくなる。
周りは先輩ばかりで気を使うばかり、平手がいくら人気があるとはいってもそれは欅坂ファンの、てっちゃんとか持て囃す一部の熱烈ファンだけ、殆どの一般人は知らない人が多いということ肝に命じた方がいい。
今までは欅坂46というグループの揺りかごに守られてきただけ、冠を外してソロになればこれから稼いでいくことが如何に大変であるか思い知らされる事になる。
返信1

名無しさん
15歳からだったかな?
若くしてセンターで注目され、プレッシャーを受けながらやる中で変に自信がついて責任感が強くなった。
SKEの松井珠理奈と被る部分。
特殊な環境で育つと、どうしても周りと壁ができる。
返信0

名無しさん
憑依体質が凄いわけではない。
憑依してちゃんと帰ってこれる人が凄いのだ。
憑依するだけならそんなに難しくないと思う。
松本人志さんとかちゃんと帰ってこれる人なんじゃないかな?
ごっつええ感じのコントとか観ててそう思う。
返信5

名無しさん
度々の休養でチームに迷惑を掛けていると
本人が感じていることが、今回の脱退の
理由のひとつであるなら、どっかの
松井さんより潔いと思う。
返信0

名無しさん
個人の我儘は個人活動になってからやればいいし、やらせればいいだけ。
それをわからない平手もアドバイスできないメンバーも諭せない大人も保護者も都合よく解釈したファンも誤った物の見方をしていたとしか思えない。
大多数からしたら衝撃もなにも規定路線。
まさに笑劇でしかない
返信0

名無しさん
自分は元々乃木オタで、1枚目シングルの欅坂全国握手会幕張のやつ行ったけど、ミニライブが人いっぱいだった。女性枠もいっぱいで抽選枠は締め切られてたので、一旦柵で仕切られ外から見る形だった。
初めからそんな感じだったから、勘違いした気がする。秋元康氏のお気に入りで周りのスタッフもきつく言えず、平手友梨奈だけが凄いとマスコミや芸能人も持ち上げだ。
そして勘違いファンが増え、発煙筒事件があり殺されかける。
それで、余計周りが何も言えなくなってしまった。
昔は普通に笑ってて、可愛かったのにな。
返信0

名無しさん
現場のセットにいちいち文句をつけたり秋元Pにたてついたりを他の子がやったらどうなるか多分その場で解雇されてるんじゃないのかな。
そういう事が許されてるっていう時点ですごいというより秋元の贔屓でどれだけ特別な立場にあったのかっていう証明にしか過ぎないと思うんだけど。
返信0

名無しさん
ファンの方々には大変失礼かと思いますが、
平手さんの事を周りがあまりに過大評価し過ぎて、何でも彼女の意向通りにしてしまい、挙句卒業ではなく脱退という意味深な言葉で去るのも中々だなと思いました。
センターを任されていたとしても、グループの一員である事、周りのメンバーの気持ちを慮る事がもっと必要だったのではと思います。まだまだ若いこともあるかと思いますが、このまま何も気付かずに大人になってしまったら…と心配でもあります。普通の女の子にしか見えなかったのは私だけかな?
返信0

通りすがりの唯の人
チームで活動する場合、いくら特別な才能がある人でも協調性に欠けるなら、そのチームから離れる方がいいのは至極当然のこと
これはアイドルグループに限らずあらゆる組織に当てはまること
プロスポーツでも、天才一人のワガママが許されるチームよりも凡人のメンバー全員が一体感と共通認識を持ってるチームの方が強いからね
返信1

名無しさん
グループの東京ドーム公演の最後の曲が平手さんのソロ曲正気の沙汰とは思えません。個人の人気に頼ったその場凌ぎ。運営にはまともな大人は居ないことがよくわかります。
平手さんは不安定だし未熟な点も多いけど、しょせん未成年の少女です。戒めるのは大人の責任であり彼女を責めるのは筋違いです。
返信1

名無しさん
欅坂46の箱推しとしては、平手脱退はむしろグループにとってはチャンスだと思います。暗闇に射した光明といっても良い。別に平手アンチではありません。
ただ、ここしばらくの欅坂46の動向を見ると、泣いて馬謖を切ることになってもどこかで平手と決別しないと、平手と心中する形でグループ自体消滅する可能性も大いにあった。だからファンの中にはある意味で安堵した人も少なからず居るはず。
ファン、メンバー、運営、メディア、みんながみんな良くも悪くも平手に頼り、平手のせいにし、都合良く責任を平手に向けて来た。
むしろこれを好機に新しい欅坂46が作られていく事を期待します。
返信0

名無しさん
その他大勢の規則性がある動きの中で、1人特異な動きをするから目立つのであってね。これがソロになると全て自分で表現しなければならなくなり、そこで初めてその他大勢の人の役割のありがたさを知る。そもそもグループの方針や色合いはプロデューサーが決める事。これからは口パクも出来ないし、ダメなら全て自分のせいになる、そうなった時に耐えられるかな?ちょっと前にももクロを辞めた元ミドリの子みたいにならないようにね。
返信0

名無しさん
デビューから今までの平手は作られたアイドル。
土台があってそこの表現できただけ。
独りになって思い通りに行けばいいけどね。
誰にも支持されずいつまで表現できるのか。
他の欅メンバーのこと考えれば、平手はいらない。
平手のマスターベーションから欅を解放したってことだね。
返信0

名無しさん
欅坂46という看板があってこその、彼女だと思う。これからも同じようなスタイルで芸能活動を行うのなら、生き残っていくのは厳しいように感じる。
返信0

名無しさん
中高生が中二廟の曲や大人に反抗する曲を作り歌うなら合っていると思うが。18にもなってあの路線は恥ずかしくなっちゃったのかな?
センターが固定だから、曲のイメージ=平手さんの考え方と取られちゃうしね。
あ、でも憑依出来るんだから、曲に共感していたって事か…。
にしても今回20才オーバーのメンバーがいるって知って、あの路線をやらされるの辛いだろうな、と思った。
返信0

名無しさん
彼女が秋元康の世界観にハマっただけで、そもそも彼女自身が作った世界ではない
以前、ラスベガスの多くの観客が観るモノマネショーを取材している番組をみた
エルビス(モノマネ)のショーが終わると、舞台裏でマネージャーが「君は(本物の)エルビスではないからね」と、すかさずフォローし、
高揚しエルビスになりきった当人を我に帰すといったケアをしていた
そういったケアをするどころか、更に助長させ
彼女を「憑依型」「カリスマ」みたいに祭り上げる大人しかいなかったではないか?と思ってしまう
返信0

名無しさん
見た目しかからないが、このレベルの子が抜ける事が衝撃で、ニュースになるんだ。日本のアイドルにファンが求めるものは、低レベル過ぎて理解不能。だから卒業したら、一般と感覚の違うアイドルファンだけで無く、普通の人からも評価されるようになるから、売れる子が殆どいないのが理解できる。
返信0

オドロキ滑走路
グループであり、集団なので
一人の我だけでものごとを進めすると周りは困ってしまう。
芸能会はものすごい才能があっても、一人でいい作品はつくれない。
孤立してしまう。
カリスマの能力がある人は、我が強くても
周りをうまく動かし、全体の方向性を動かす事ができる。
返信0

※※
この子表現が素晴らしいとか神がかってるとか言われてるけどそこまで興味ない世代からしたら笑わないし突然狂ったようになるし倒れるし不気味なだけ。顔もルックスも普通だしそこまで評価高い事が意味わからない。ほんとなんか紅白や歌番組に出てくる度にまた倒れるの?何見せられるんた?って不安になる。
好きな人はチケット買って見ればいいけどあまりテレビで見たいと思わない。
返信0

名無しさん
個性が強いと注目もかなり集める。それはメンバーにとって良し悪し。多分新しい曲が出来たら落ちつく暇がないからそういう悪い方の考えをしている暇はないけど、他のチームの曲が出来ればメンバーも焦るだろうし、それはリーダーの責任にも繋がりかねない。このメンバーだから出来る!ってグループが一団となって出来なかったのだろう。それはメンバーがそれぞれイベントや雑誌の仕事が増えるとそうなる。個人仕事は自己主張。団体の仕事は団体主張。この切替が難しいと思うな。それが合わなかったんだろう。リーダーは花がありそうでその裏には責任がある。人をまとめるのは同年代同士だと余計に難しいと思う。アイドルはよく分からないけど、仕事内容が違うだけでリーダーというのは本当大変。
返信0

わーいわーい!ヒヨコヒヨコ、ピヨピヨ~。
やっぱりね。内部は一枚岩ではなく、グチャグチャだった。
世界観厨の平手アンドその賛同者と、乃木坂みたいに純粋にアイドルしたい子達。どのメンバーがどっち派か、大方想像つくわ。
それにしても、平手の我が儘ぶりはやっぱり本当だった。以前文春が言っていたのは、ほぼ正しかったと証明されたね。
まぁ、あんな反逆路線の曲を歌わせたから、こんな大人にたてつく生意気な奴になったんだろう。結局、「笑わないアイドル」という欅運営のコンセプトは失敗であり、運営の敗北ってこと。
返信0

名無しさん
運営のやり方がマズかったのかな。シングル曲を出す毎に、段々とクールで暗めの曲になり。
センターも平手だけ。曲調や激しい振り付けで、負担が掛かってたはず。
平手が脱退したから、センターは必然的に交代。
明るいグループに戻すのか?このまま行くのか?
次のセンターには、欅坂の正念場だけにプレッシャーが掛かる。
返信0

名無しさん
それほどこだわりが強い表現者ならば
グループ活動は大変だったでしょう
表現者として大きな期待を持つ人もいる一方、テレビを見ていて何でこの子がセンターなのか魅力がわからない人も多くいるような気がします
私も後者ですね
パフォーマンスをするといつも倒れて
それが話題になって…
ソロで活動する前に人間ドッグに入って一度検査されてはいかがですか
女優でもアーティストでも
今の状態では回りに迷惑をかけてしまうような気がします
返信0

名無しさん
パフォーマンスかもそれませんが、個人的にはピアノの鍵盤を足でたたくようなことはして欲しくないし、見てて良い気持ちもしないと思う。手に障害がある方が足の指で演奏する姿を見たことはありますが・・・それは別です。
返信0

名無しさん
子供の慢心によるわがままが限度を超えて見切られたんだよ。ダンスが上手だといっても「アイドルなのにダンスがすごい」というのが正確な平手の評価だ。ダンスだけなら平手よりもっとうまい女の子はいくらでもいる。単体では完全に実力不足。今抜けたら欅坂で成し遂げたキャリアも薄い。そもそも単体ではデビューができないから寄せ集めのAKB方式にしてデビューできたという事実を平手は完全に理解できていない。
返信0

名無しさん
平手を見ているとグレタに似ていると思った。
主張や表現に長けているようだが、自分自身で何かを創造するわけではない。結局、誰かに操られている感がありあまり好きではなかった。
グループを離れ、本当に自分の主張したいこと表現したいことを自由に(事務所の意向などに左右されず)出来るようになった時に本当の評価ができると思っている。
返信0

名無しさん
グループの中に居たからこそ我儘を言えた。脱退したら周りに合わせないと自己主張ばかりしていたら仕事は来ないし誰にも相手にされない。今の時代、大御所になっても周りに気を遣う時代。辛い事も多かったと思いますが、今の立場は恵まれている事が後々分かるでしょうね。この業界に居るなら、マネジメントのしっかりした事務所に入らないと平手さんは潰れるでしょうね。
返信0

名無しさん
曲に関してはセンターを固定すること自体は別に悪いことではないけど平手以外のメンバーをその他大勢扱いしたのは明らかに失敗
他のグループと比較されるのはわかりきってたことだし番組の凍りついた雰囲気が視聴者にも伝わってきてるしわざわざ欅を目指したいと思ってオーディションを受ける子はいないでしょ
運営も秋元自身も欅のイメージ作りで失敗した自覚があるからひらがなけやきを日向坂に変えてまで売り出す必要があったんだろうし
平手自身もプロ意識高いのか知らないけどAKB含めて卒業生のその後を辿ればいばらの道どころかその道すらできてないのが現実
グループ離れた時点で終わりだよ
返信0

.i.t.a.....
結局は独裁だったわけじゃないですか?
自分の世界観と違うものは他のメンバーがOKであっても自分は受け入れない。わがままとも言えるし、自分の意のままにならないものはやらないとか、ただのエゴですよ。そりゃ、協調性云々以前の問題ですし、他のメンバーとの不協和音が出ても然り。グループとしても成り立っていない。
もちろん、てちをセンターに立たせ続けて平手一強の状況を作った運営の罪は大きいです。
返信0

名無しさん
まだ社会経験も家族の加護も必要な歳でしょう?本人の成熟度は高くても、世間に晒されてあれやこれや品定めされるほどメンタル強くないはず。デビュー前は自分に自信がなかったくらいだし。
これだけ顔が知れてしまったら、一般社会で普通に暮らすのも大変だろうけど、しばらくは何もせず、次への人生のステップのために周りも騒がず、ゆっくり過ごさせて欲しい。
返信0

名無しさん
真偽は当事者にしか分からないが、彼女自ら身を引いたような印象。あまりにも大きくなりすぎた自分の存在に彼女自身苦しむ事があったのではないかと。
随分濃い日々だったと思います。まだ18才で今後の人生の方が長いですからね。今はゆっくり休んで、また仲間と笑える日がきたらいいですね。
返信0

名無しさん
今さら何言ってもしょうがないけど最初の武道館で平手が出ないってなったときに不完全でもほかのメンバーで全力でやり遂げるべきだったんじゃないかな。あそこでひらがなけやきに丸投げしちゃったことが今の欅と日向の状況につながってるような気が勝手にしてるよ
返信0

名無しさん
笑うアイドルばかりがいいわけではないけど、紅白のあのパフォーマンスが欅坂46の定番でよく目にするようになれば、変な影響を受ける少年少女がいると思う。
おじちゃんおばちゃんが初めて見るぶんには、若い子がパワフルにすごいな!隅々までプロデュースされてるな!ですみますが、10代の子など、あの独特の世界観に精神がやられる子もいる気がします。
とりあえず健全で建設的ではない。
破壊、とか、自由といいながらも無謀な感じ。
大人数で歌ってますからね。
平手さんが1人脱退して、彼女のみがその道に進めば、欅坂46は暗くダークな不健全なアイドルでなくなると思います。
返信0

名無しさん
テレビでこの人たちのパフォーマンスはみたことないのに等しいので偉そうなことは言えませんが、一回だけTVでみたのは平手さんがお休みしていてほかの人が平手さんの役?をしていたのですがそれをみても 病みそう と思ったのでずっとセンターをしていた平手さんはホント大変だったんだろうなと思います。
まだ18才 これからですよね。
また違う1面を見てみたいなともお母さん目線でみてしまいます。
返信1

名無しさん
パフォーマンスする度に心身の調子を崩してたら女優として使いづらいでしょ。
そもそも我儘が通ってたのは飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループのセンターだったからで、マエアツだって辞めたらパッとしなかったし。
返信0

名無しさん
まあ、遅かれ早かれこうした事態は予測出来たことだから驚きはない。欅坂は今泉卒業あたりから完全におかしくなった。今回の発表は仕方ないことだろう。平手なき後の欅坂の方向性がどうなるのか傍観してみようとは思う。
返信0

名無しさん
この子は、欅坂46のファンや関係者からしたら凄い人なのかもしれないが、ファンでない者からすれば、紅白ではける前に倒れたり、活動休んでたり、でいいイメージがないのに、なぜこんなにも騒がれてるんだろ。印象操作か?
返信0

名無しさん
秋元さんのコントロール下に欅があったのかわかんないけど。、昔から素人の不確定要素や恋愛禁止みたいな多少無理な縛りを楽しむ傾向があるひとだったけど、これはあんまり笑えない結末だなあ、この路線で犠牲になった子もいるし、、、いろいろ不安定要素あっても笑えるのが秋元さん流だったと思うんだけど
返信0

名無しさん
元々自分を変えたいから坂道のオーディションを受けたんだよねたしか?大人は嫌いって言ってたけど数年したら今度はその立場に回ることになるんだし今大人の事が嫌いなら理想の大人を平手が作ってみてほしいね。それをファンが見て平手のような大人が理想って思ってくれる人が増えたら誉めてあげるよ。
返信0


欅は、ねるが残っていればなぁ。どちらにしろ平手センター曲は、封印して生まれかわるしかないと思う。そして、今年の紅白に新生欅で出場が理想的。平手無しでやはり出れないだけは、さけたい。プレッシャー凄いな
返信0

名無しさん
まあ、独立して芝居は行けそうだな。後は、良いスタッフが周りに集まってきてくれることかね。今後すべて自分の主張を通せるかどうか難しいところなので優秀なプロデューサー/プロダクションがいないとな。あまりにもエキセントリックでクリエーター気質が強いと行く先が狭まるのでそれをご本人がどう考えるか、だと思うよ。
返信0

名無しさん
ルックスとか表情には存在感があってカリスマがあるけど、、、
それを必死にプロデュースする大人が見え隠れしすぎてて、、残念....
本物になる為に自分を成長させるには今脱退して勉強するのが一番よい選択だったようにも思える
田中裕子やら池松壮亮みたいな化物役者がいる世界でプライドを一旦叩きのめされてからイチから再構築した方がいいと思う...
木村拓哉的に同一実物が主人公かってくらい一辺倒な役で一生続けられるほど甘い世界じゃないと思うし。。
歌を出せば売れるのだろうけど、、
それほど上手くもないし、、やめてあげて欲しい...
クリエイティブのところでコンプレックスが再発して、、作詞に手を出すのが目に見えてるけど、、アイドルでは武器だった平手の語彙力の低さやら世間知らずなのは致命的、、、
返信1

名無しさん
正直、このグループの事はメンバーも曲も全く知らないけれど…
1人おんぶに抱っこで、全てのシングルを出してきたり
パフォーマンスの大半が1人を中心に構成されてきたのなら
これまでの楽曲やパフォーマンスの多くを失った事になるし、それらはお蔵入りになりかねない
話を読む限りこの、最初から『平手withその他』みたいなチーム作りを貫いてきた時点で
そのオンリーワンが失われれば、
悪い言い方にはなるが、
『withその他』でゼロスタートどころか、これまでのイメージやお蔵入りしていく楽曲やパフォーマンスといった足枷だけが残る事になると思うが…
新体制でゼロスタートのつもりで、残った者達で、全く違うものをこれから1つ1つ作り上げていくくらいの気持ちで
残されたグループは、柵や足枷を残さずに完全に取っ払う(過去に捕らわれない)くらいの思いきりで変えた方が負担は少なくて済むのだろうな
返信0

名無しさん
力持ちすぎて浮いたって事かな?
秋元さんの還暦を祝うラジオで、溺愛されてる(歌手として)のが良くわかったけど、ワガママを放置してはいけなかったね。
演技は難しくないかな?
歌手として勝負するなら生歌しっかり頑張らないとね!
まだ10代!
変われるはず!
明るさ取り戻してな!
返信0

名無しさん
憑依って言えば聞こえは良いけど、役とプライベートを切り分けられない。スキルが足りないって事でしょう。またスキル身につけて戻ってきたら良いんじゃないかな。
返信0

名無しさん
意外にも長く持った方だね。まぁもっと早くに辞めた方が良かった感じがしてましたけどね。
問題は残ったメンバーと後輩さんよ、イメージが変わるから売り方変えないと消え去るよ欅坂は。
返信0

kirakiraboshi
欅って書けない、という番組を前に2度くらい見たことがあります。
決して暗くなんてなくて、みんな笑顔で楽しそうでした。
どうしてこうなっちゃったのかな?
秋元が平手さんだけをセンターに指名し続けてしまったから壊れて行っちゃったのでは?と、個人的に思います。
返信0

名無しさん
若い子達にしてみると閉塞感の代弁者の様な存在でカリスマを感じるようだけど、大人から見ると滑稽なパフォーマンス。もてはやす程踊りも上手くない。
あくまでも秋元のプロデュースしている子達の中では独特だろうけどね。話題性と異端児的な売り方、このままのスタイルで再度売り出すのは無理かと。
返信0

匿名さん
デビュー当時の平手は本当に可愛かったし、いつかのTGCの笑顔もびっくりするくらい惹き付けられてしまった。髪をかなり短くした頃(映画で?)から、ちょっと様子がおかしいなとは思ってたけど本当に病んでいったんだね…CD買ったりするほどのファンじゃなかったけど、平手は気になってしまう存在でした。
返信0

名無しさん
なんかこの子に対しての世間?の評価って圧巻的なパフォーマンスとか表現者とかやたらと持ち上げられた記事が多いけど、見てる側としていつも思うのはやる気あんの?ってくらいダラダラしたダンスに口パクすらしない(それともあの程度のダンスに精一杯で忘れちゃうのかな?)姿は酷くて見てられない。
こんなのがセンターなんて周りの子たちが可哀想だし皆の覇気も下がるよね。って思うのは私だけなのかな。。
返信0

bebe
別に今迄のAKB48や他のグループもそうだが1人抜けたところで又、別の子が出てくるだけ。その子が作った訳でもないし所詮、その程度のグループだから。
勘違いしてる子供ってことでしょうね。殆どがソロになり消えて行きますから国民的なアイドルや歌手でない限り世の中、甘くないよ。
返信0

名無しさん
昔の職場にものすごくこだわりの強い子がいました。
何か納得行かないことがあると先輩でも上司でも関係なくズバズバものを言い、ものすごかったです。
本人いわく、アスペルガー症候群だと診断されていたみたいです。
返信0

名無しさん
確かに平手一強状態で今まできてたから
平手が抜けるダメージは大きいだろうが
度々休んでる間に他の1期生や2期生がカバーして
活動してたから まだまだ終わらないと思うけどね。
まぁスキャンダルやモチベーションの問題だから
仕方ないけど平手脱退よりも織田 鈴本が抜けてしまう
ほうが寂しいな。平手はソロ向きだろうし今後も活躍
するだろうが織田や鈴本はもう見る事は無いだろうね。
返信0

名無しさん
私は世間の声が過剰過ぎたのも大きな一因だと思います。どんな芸能人にもアンチはつきものだし、この世界ではそれがキツいとか言ってられないとは思う。
でも芸能人なら何を言ってもいいの?大体の記事なんて誇張されてるものなのに、皆んな過剰に反応しすぎだと思う。たかだかアイドルとか言っておきながらわざわざコメントして、中にはそこまで言うかって言うくらい酷い言葉もあった。
まだ高校生の彼女によってたかって大人が叩く図は、正直欅坂のパフォーマンスなんかよりよっぽど気持ち悪かった。
私はこれからも辞めたメンバーも、欅坂46も応援していきます。
前を向いて頑張ってほしい。
返信0

名無しさん
本当はもっと早く脱退卒業したかったと思ったなぁ
体調怪我、精神面で、休みがちで、迷惑をかけてまで責任やプレッシャーを背負いながらセンターに立たなきゃいけない休んでも出ても叩かれるまだ18歳の彼女をもっと先も観たいので、寄り添ってあげれる人が居たらいいなぁ
新しい欅坂46も楽しみですまだまだいっぱい可能性ありますよね
返信0

名無しさん
これに関しては秋元に責任がある。楽曲提供とセンター決めは確か秋元がやってたはず。今のヤバイ状況は平手1人におんぶに抱っこ状態だったツケだね。
返信0

名無しさん
鈴木、原田、今泉、志田、米谷、長濱、平手、鈴本、織田他二名も辞めるとなると!
やはりグループ内でのイジメや確執が前から酷く有ったのでそれが原因だろうね!!!
欅書を見てもMCに対してメンバーは冷たかったものね!!見ていて人間関係の悪さが出ていて面白くなかったものね!!!
返信0

Maumau
脱退という言葉は、平手だけで無く、運営サイドや秋元康と綿密に練られて出した戦略だと思う。
今回は、各スポーツ紙や情報番組へ細かいフェイク情報を流しているらしく、
先日、秋元氏の周辺と会食した際に匂わしていた。
次にどう繋がることやら...
あなたの番です。セカンドシーズンに繋げるのかな?
いつもの事だけど、ある意味関係者は大変だ。
仕事だからしょうがないけどね。
返信0

名無しさん
子供は未熟で未完成で、動きも言うこともコミカルだから可愛い。
大人と深く関わり、大人びてしまった子供は可愛くない。
自分もいっぱしの大人だという勘違い、驕りがあったのかな?
周囲の、先輩大人から見たら、可愛くない奴だつたのかな。
本人も、他のメンバーも、それを察して、そこに居られなくなったのかな。
そんな気がする。
返信0

名無しさん
アイドルの脱退後って、ソロになっても話題になるのは最初だけ。みんなが求める平手友梨奈じゃなくて良いと思います。まずは体調を整えて休養してください。
返信0

a*no*ng*0*x
平手と同じ目力を持ってるメンバーはいないからな・・・
とはいえ、ほかのメンバーを平手化させるのもリスキーだし。
一度グループ自体を休眠させて別のコンセプトで再デビューの方がいいのかもしれない。
返信0

名無しさん
平手が欅の顔?不動のセンター?
マスコミが騒いでいるだけで、そんなに認知度ないような気がする。
違う人がセンターやったら、新しい魅力とか言って人気はさほど変わらないのでは?
返信0

名無しさん
この表現者として素晴らしいとかいう扱いがいけなかったんでは?
そうやって周りが接するから彼女も段々と意見を譲らなくなった部分もあると思いますよ。
いつからか、口パクすらせずに下を向いて踊っているだけにしか見えませんでした。挨拶すらまともにしないし。
初期のニコニコしている彼女はセンターにふさわしい魅力がありました。
返信0

名無しさん
みんなと同じようなことができる子なら、ここまで存在感を放つことはできない。一方で集団のなかで異質すぎると孤立するため、必ずどこかで亀裂が生じる。限界までやった結果がこれだから、仕方ないこと。彼女自身が壊れてしまう前に辞めることができたのが救い。
平手を超える存在を探すほうが無理なのだから、全然別のタイプを探すしかないけど、欅坂はこれから難しいでしょうね。
返信2

名無しさん
なんか昔に同じ体験したな。
ある役者さんが自分が演じる役が発する台詞が、自分の考える、演じる役が喋る言葉では無い、単語や文節が違う。若さが演じるこの役はこんな会話やセリフは発しないと演じる事を拒否。
その脚本はその作品の原作で監督の監修するもので、世界観やキャラクターを構築した人間の明らかな発信物だったのに、演じている人間が勝手に構築したモノとの齟齬で結果、現場で混乱しながらも監督の許可を得てセリフを変えた。
演じる者の権利で、一緒に作り上げる者の責任か分からないが、原作や監督を差し置いてキャラクターを勝手に作り変えたその様はスタッフから呆れられて居た。
そんなあるアニメ作品をおもいだした。
返信0

名無しさん
平手さんは好きなんですが。
欅坂46というグループをどの方向にもっていくか、メンバーの育て方などマネジメントのミスであるような気がする。
独特の個性がある方のようで秋元氏も推していたようでしたが、それならもう少し育てかたがあったのでは? と思ってしまう。
返信0

名無しさん
平手応援団は運営のせいとか言ってるけど結局は平手のわがままを運営も飲んでたんだから運営のせいじゃ無いだろ。
逆にそんなセットに気に入らないとか文句垂れるのに歌番組で体調不良でやる気の無いダンスや度重なる欠席でグループの輪を乱していた張本人だから辞めてありがとうございますってとこでしょ。
むしろ辞めてグループとしていい方向に行くと思うよ。
返信0

名無しさん
理由を話さないとこが、平手のヒールっぽさをまた掻き立てる。なんの折り合いがつかなかったのか知らんが、欅の活動の選択肢が多様になる可能性もあるし、平手も自由にやれるし、悪いことばかりではないよね。運営も刷新しちゃえば。
返信0

名無しさん
大して反対はしなかったように思う。秋元は経験則に基づいて戦略を練る天才です。そして話題作りと世間の真逆の反応こそが彼の快感。AKB前田が辞めても立て直したように、欅も成功させる戦略を持っているでしょう。そして平手は個人で活動。見ものです。
返信0

名無しさん
ファンじゃない立場から見てれば、早くこうなるべきだと思っていた。こんな扱いすれば孤立するし、グループとしては限界。
脱退とか中途半端なことにせず、はっきり別れた方が彼女の決心もつくし、グループの子達ももし戻るとなっても自分の感情や彼女の扱いに非常に困ることになる。
乃木坂も当初生駒さんゴリ押しで始まったが、彼女の気遣いは相当なものだったに違いない。周りのメンバーはそれを見て彼女をリスペクトし、グループは大きくなった。
欅坂がどう変化できるか、楽しみではある。
返信2

名無しさん
しゃべくりに出た時はとにかくすごい生意気そうだった。出始めの頃は雰囲気もあるしすごい可愛い子だなと思ってたのに。まぁいろいろあったんでしょうけど…顔つきがだいぶおかしくなってしまった。最初の頃は朝ドラとかも出れるんじゃないかとか思ってたんだけどな。
返信0

名無しさん
響での演技は確かに原作のキャラクターを思わせるものでしたが、映画のストーリーが原作と違って安易な方向に向かっていたのが残念でした。いっそ西村賢太と組ませてほしい。
返信0

名無しさん
小者だけど、何処かの名古屋の鼻くそ部門世界チャンピオンもどう傾向だよね。鉈をふるってシングルリリースしたが。自分がいないとダメになる、なら個人で力発揮すればいいのに。平手に続いてくれないかな。
返信0

名無しさん
一強は長く続かないからセンターの交代をとまともな欅坂ファンは言い続けてきたのに信者がそんなの欅坂じゃないと騒ぎだし結局平手を追い詰めた。これを期に信者が消えてくれることを願うね。
返信1

耳にタコが出来るほど囁いて!
おじさんの私から言わせると平手さんの言動は…理解できる。 昭和のアイドル 中森明菜さんや松田聖子さんなどは演出や舞台設定などに意見を出していたようです……安くはないチケット代を払って交通費を掛けて自分を見に来てくれるのだから……。と言っていた男性アイドルもいましたね。 確かに、そうだし学芸会レベルの舞台では、次はないヨね。 平手さんは…プロ意識が高いと思うよ。
返信0

名無しさん
「黒い羊」がいなくなり、グループは明るく元気で可愛い「白い羊」路線に舵を切ることを期待しています。
かと言って「黒い羊」を否定しているわけではありません。彼女は彼女で、彼女の世界観に合う道で輝くことを期待しています。
返信0

名無しさん
まあ今後も欅坂46が活動して曲を出すなら、雰囲気ガラッと変えた方がいいかもね〜
同じ方向性の曲だと、どうしても物足りなさみたいなのがありそうだしインパクトもないし。
平手さんありきの世界観だったから尚更。
返信0

名無しさん
『ワガママな平手さん』という脚本を書いているように見えるのは私だけかな。
事実を書いているのかもしれないけれど、これまで嘘の記事が多すぎて つい事務所忖度のものではと勘ぐってしまう。
返信0

名無しさん
欅坂46はテレビでもセットが暗くて推しメンの顔が見えないのでイライラしていました。次のセンターはとりあえず一人に負担がかからないように、ダブルセンターにしたら良いのでは?
返信0

不思議とルーマニア旧スパム&カビルンルン
>そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、グループは一枚岩ではなかった」
デトロイトメタルシティの世界だな
もっと可愛い奇麗な衣装着てパフォーマンスしたい、もうこんな暗い曲やりたくない的な笑
返信0

名無しさん
怪我&体調不良キャラで売ってたのがただの演技だってバレちゃったからでしょ。
もう今まで通りは通用しないし、いきなり健康体も不自然だし。
毎回毎回倒れてて猿芝居が痛々し過ぎた。
返信0

名無しさん
昨年の東京ドーム公演最終日の最後に披露した曲は、平手のソロ曲で、同映画の主題歌「角を曲がる」。グループとしての大舞台の最後をメンバー個人のソロ曲で締めくくるとは前代未聞だが、平手は5万人の視線をくぎ付けにした。
運営仕事しろ
返信0

名無しさん
なんか1年後ぐらいに平手欅坂に衝撃復帰欅を救う救世主とかまでもう脚本が出来上がってそう秋元先生だったらそれくらいの茶番やりそう
返信0

名無しさん
勘違いしてませんかね?欅坂の楽曲で1番評価されているのは二人セゾンでその後は微妙だと思うよ。
二人セゾンで印象的な歌声は小池や佐藤、鈴本で平手の歌声って印象ない。アイドルグループを抜けて成功した歌手っていたっけ?
返信0

名無しさん
東京ドームのライブDVDのCMにあるようには文字通り【破壊】したね。
残ったメンバーが【再生】出来るように頑張ってほしいね。
返信0

名無しさん
正直、紅白での失神劇とかにはドンビキしている。
歌もダンスもそんなに魅せられる物が無い印象。
プロのパフォーマーが曲の終わりに失神するとか
論外。

コメントを残す

本当の人生の楽しさを味わってみませんか?

ホーム
子供を学校に行かせる必要なし!!
日本の学校教育の悪い習慣や経験を打破し、
「知らない」から「知る」に変えるカリキュラムです。

①より良い人間関係を引き寄せられる
②自信が持てる
③仕事や勉強などの生産性が上がる
④社会貢献できる、
⑤充実した人生、人生の質が高まる

これらも得られ、
夢の実現を高めます。

購入

出会い

「ナンパ」と言うと
チャラいイメージですが、
「一つの出会い」に変える事ができます。

当カリキュラムは
段階を踏むごとに
複数のタイプの女性と付き合うことができ、
女性にゆとりの持てる人生を歩めます。

購入

おすすめの記事