本当の人生の楽しさを味わってみませんか?
スポンサーリンク
【悲報】あまり語られないR-1!粗品は快挙を成し遂げたはずなのに!?

10日に開催された『R‐1ぐらんぷり2019』(カンテレ・フジテレビ系)で、2542人の頂点に立った霜降り明星・粗品。昨年末の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)に続いて、史上初の2冠を達成した。しかも、両大会の史上最年少覇者と記録づくしだ。今大会で披露した2本のネタは、弱冠19歳で完成していたというから、トリプルの驚きだ。

【写真】粗品が登場、『R‐1ぐらんぷり2019』優勝者囲み会見の模様

■ 史上初の2冠も「心残り」を生んだ異例の勝利

 粗品は、「R‐1」で2年連続2度目の決勝進出を果たすと、決勝1回戦Bブロックでは同じよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の大先輩・おいでやす小田と同点(6点)に並び、審査員の数で上回った者が勝ちという大会ルールにのっとり、1名の差で薄氷の勝利となった。続くファイナルステージでも、Aブロック勝者のセルライトスパ大須賀と同点(7点)。結果、審査員数が2名多く、初の栄誉をゲットした。

 2007年にチュートリアル・徳井義実があと一歩まで迫りながらも達成できなかった「M‐1」との2冠だが、粗品にとって“完勝”とならなかったのは、無念の材料のようだ。審査員数が決め手となった異例の勝利に、「圧勝したほうがカッコよかった。なんか怪しいですよね。その怪しさを残してしまったのは心残り」と漏らした。しかし、ここまでの道程と「R‐1」への執念はホンモノだ。

■ 19歳で完成していた“高速フリップ芸”

 「R‐1」に焦点を絞ったのは、高校3年生のとき。霜降り明星を結成する2年前だ。翌年となる2012年、若手芸人の登竜門といえる大型特番『オールザッツ漫才2012』(毎日放送)で、まさかの初優勝。番組史上最年少記録となる弱冠19歳にして、よしもと所属前というダブルインパクトだった。このとき、司会者の笑い飯からマイクを向けられた粗品は、「今、未成年ですけど、成人したらスーツ着て、漫才をやりたいです」と願望を語っている。

 今大会で披露した高速フリップネタの半分は、この『オールザッツ漫才2012』優勝時に完成していた。使用した手描きフリップ(ネタ)は、19歳のときにあまたの先輩芸人を大爆笑させたものだった。

■ 苦杯を舐め続けたR‐1をついに制覇 それでも口にしたのは“コンビ愛”

 「R‐1」は2009年の第7回大会から出場している。12年が唯一の3回戦敗退で、11年と以降の13年から17年までは、準決勝まで駒を進めている。何度も苦杯をなめてきた。事前VTRで、「R‐1でした嫌な思いは、R‐1でしか仕返しできひんと思ってる。M‐1では優勝しましたけど、R‐1の恨みは晴らせてない」と語ったのも、納得できる。

 高校生のときからすでに周囲から「天才」と呼ばれ、進学した同志社大学を中退してまで、お笑い一本に絞った。ピン芸人から漫才師に転向する際、仲間の多くは反対した。それでも、漫才師という夢を選んだ。誰もが注目した相方は、同じく高校生のときからアマチュア活動をしていたせいや。
 
 しかし2人は、「第38回ABCお笑いグランプリ」、「第7回ytv漫才新人賞」、昨年末の「M‐1」で優勝。“偉才”粗品が見定めたせいやもまた、たしかな腕の持ち主だった。優勝直後、粗品は相方と電話で話している。「『めちゃくちゃおもろかったわ』と言われました。『M‐1で優勝したときより、俺はうれしかったわ』と。そんなヤツいます? 僕も気が引き締まる。早くせいやに会いたいですね」。粗品は、美しくも熱い相方愛を口にしている。そして、深夜にツイッターを更新。「R‐1優勝しました そんな僕より間違いなく面白いのが、せいやです 霜降り明星をよろしくお願いします」。重んじたのはやはり、せいやだった。

 4月から2人は拠点を大阪から東京に移す。“霜降り無双”に拍車をかかるのは、確実だ。(文:伊藤雅奈子)

提供元:ヤフーニュース

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00063239-crankinn-ent


名無しさん
Mー1優勝後の密着で
Rー1チャレンジの事にも言及してて
フリップなども、普通は絵が上手い後輩に頼む人が多い中で、人のネタ道具を後輩には申し訳なくて頼めない。と言っていたのを聞いて
頑張って欲しいと思っていました。
おめでとう

名無しさん
関西の人間は知ってると思うけど
彼らずっと同じネタの使い回しやねんなー

名無しさん
上手いのは良くわかるんだけど、面白さがなぁ、
お笑いは面白いが1番だと思うんだけど、最近は違うのかなぁ、

名無しさん
吉本が新しいスターを出したいんだろうなと思った。

名無しさん
正直なにが面白いのかわからなかった

asa
オールザッツと同じネタですよね。
19歳で凄いのは確か。
でも、その当時を上回るものが欲しかった気もするかな。
才能溢れるコンビには間違いないけど、昨日の優勝は旬だからかな、と。

名無しさん
「高速フリップネタ」って言うけど、喋りに抑揚が無く、何なら棒読みの様にすら聞こえてしまって入り込めなかったんだが…(入り込めなかったのは他にも原因があるが)
あの芸が今の日本で一番面白いピンの芸だと言ってしまうのは、ちょっと、ピンと来ないな。

あおい
マツモトクラブに、頑張ってほしい。\(^-^)/

名無しさん
スターを生み出したかったんですね(´・ω・`)スポンサーからの
要望もあったのかな、確かに二冠で話題にはなりますね。明らかに
他の方が面白かったし、友近もメガネが一番おもろいって、言ってたし
何かを思っての発言だったのかなw

名無しさん
霜降りの漫才と同じで、単発ギャグの連射だから、ネタ全体に筋がなく、あまり面白いと思えないんだよなぁ
だから、霜降りも粗品もあまり好きになれない

名無しさん
うーん、何度見ても彼等のおもしろさがわからない。

名無しさん
粗品もまあ面白かったとは思うけど、優勝するクオリティではない気が。フリップに突っ込んでいくだけの一般的なスタイルで、ネタのまとまりとか作りも特に個性を感じるものがない感じでした。
やっぱ話題が欲しかったんだろうな……

名無しさん
同数の場合、審査員数の多い方の勝ち ってルールもおかしかったな。
審査員数少なくても三票が丸ごと入っている芸人よりも、一票しか入っていないのに審査員の支持が多いから勝ちっていうのは、面白さを審査する上で矛盾してないか?

名無しさん
個人的にはあまり面白くなかった

名無しさん
R-1って去年までお茶の間(d)投票があったのになくなっていた。審査員を6人にしたので視聴者は口を出すなということなんだろう。プロしか出られないという縛りが設けられ、審査員もプロのお笑い芸能人でした。粗品が悪かったわけではないが「怪しげ」と本人が言うということは予選も決勝もおいでやす小田、セルライトスパ大須賀の方が良かったという部分も正直あったのでしょうね。お茶の間(d)投票は来年やるなら復活してほしい。審査対象が集められた観客だけの大会で決める程度ならBSでやってくれ。日曜のゴールデンタイムで流すものではない!

名無しさん
私は審査員では無いので
彼の優勝には
ただ、おめでとうございます!
としか言えませんが。
とりあえず吉本の先輩芸人が誉めちぎる程
凄いなぁ、笑いのセンス有るなぁ、
とは思った事はありません。
普通に誉めてる先輩達の方が遥かに面白いと思います。
今回のR1も私は他の方のほうが面白いと思いましたが
ま、これは個人の好みや感性により様々な意見があるでしょうし、
あくまでも素人がテレビでネタを見た感想ですからね(^_^;)
来年の優勝者には
同点が出ないような採点方法で
スッキリ勝たせてあげたいですね。

osamurai
大して面白いとは思わなかったのは、やっぱり自分がお笑いの事を判ってないからなのかなぁ。フリップネタって出尽くした感あるし、同じ手法なら他にもっと面白い芸人がいるような気がする。

名無しさん
今回はルールに救われたね
投票した人が多いと言う事は
aさんが一番面白いと三人が二票づつ投票したのと
粗品が二番目に面白いと四人投票し一人が二票いれたり方が勝つ
極端に言えば六人が一票づつ(つまり誰も一番面白いと評価してない)入れた方のaさんに勝つ
非常におかしいルール

名無しさん
個人的にはごり押しにしか感じないくらいの笑いだったけどね~
コンビとしても別に面白くないし。
露骨に売り出されると反感買うのでは?

SB
複数のネタの面白いボケだけを切り取って繋げたみたいな感じで、一つ一つの発想は面白くても流れとかがなにもないから巧さを感じず笑えなかった。4コマ漫画の1コマ目と4コマ目をただ次々と見せられただけのような。
一つのシチュエーションで色々なパターンのボケを見せる陣内智則の劣化版のような感じ。

asahi
嫌いとかではないけど、
粗品の優勝に納得してる人は少ないと思う

名無しさん
全体的にはここ数年のR-1と比べるとハイレベルだったと思う。でも優勝した粗品のネタは、個人的にはあまり面白くなかった。それより上に感じるネタがいくつかあったからかもだけど。
フリップ芸で言うなら、2009年のCOWCOW山田よしのネタが数段上。古過ぎて知っている方は少ないかもですが。

名無しさん
なんか違う感じがします。これがR1チャンピオンですかね。昨年の方が良かったと思う。粗品さんのネタがイマイチ。面白くない。

名無しさん
粗品の優勝ありきの大会だったなあという印象。個人的にはかつら芸の人頑張って欲しい。合間合間に入れるコメントのセンスが秀逸

名無しさん
個人的には、ちょっと変なことを脈絡なく言っていくネタはあまり好きではない。ちゃんと3分なり5分なり、持ち時間で一つのストーリーを作ってネタをやるほうが上手さははっきりするような気がします。
この人のネタは以前に優勝できなかった時と同じようなものばかり。結局以前と違うのは、M-1で優勝したことだけ。2冠、と話題作りしたい周りの大人の思惑としか見えない。
りんすさんのはアキラの真似としか思えなかったし、小声の人はぶつ切りのネタだし。
まあ、だれが優勝しても、なんだかんだ言われるのでしょうね。

名無しさん
M-1休止時期に賞レースだったTheMANZAIで博多華丸・大吉さんが優勝してるので、博多華丸さんの方が先だと思います

名無しさん
銀シャリが優勝した年のM-1準決勝行く機会があったけどその時霜降りは去年の決勝と同じネタやってた。R-1のネタもオールザッツで優勝したネタをほぼ使い回し。
時代が霜降りに追いついたのかそれとも自信あるネタが少ないのか…早々とバラエティにシフト出来ればいいけど同じネタばかりでは飽きられるの早いと思う。少なくとも他のチャンピオンはパターン化されたネタでも色んなバリエーションは持ってる。ハゲいじりのみのトレンディエンジェルでも毎回いじり方を変えたネタは出してくるように。

******
吉本の吉本の為にある大会
優勝というCM
これを面白いと同調しないと、時代外れにするメディア

hmt_gamadasu2
マツモトクラブやルシファーの方が普通に面白かったね。

名無しさん
狙いかもしれないが、フリップに対するツッコミで笑いにするにはツッコミを入れる間が早すぎるように思う
客が何か引っかかりを覚えたタイミングで「言われてみれば」というタイプのワードを刺すやり方が必要だろう。
ワードセンスにしても粗品なら時間をかければもっと面白いものにできたと思う。
使い回し感が否めない、質もそこそこのネタと感じた。
このネタが優勝となると全体的なレベルの低さと準決勝までの審査員含めた関係者の技量にも疑問を感じる。

名無しさん
ピン芸人じゃないコンビ芸人が一人で出ることに疑問を感じる。さらに優勝ネタは残念ながら笑えなかった。相方がフリップになっただけじゃない?と思ってしまった。そもそも霜降りさんの笑いがよくわからない。真顔で見れてクスリともしないのは俺だけ…?

名無しさん
本人が一番優勝が身の丈にあわないことをわかっていたと思う
あんなにうかない顔の優勝者を見たことがない

名無しさん
この人嫌いじゃないけど、昨日の優勝は違うよなぁと思った

名無しさん
ひとりツッコミ芸。あっ、あれモニターでやったら陣内のネタ。テンポの良さは三浦マイルドを見れば一目瞭然。堤下とかできそうだし面白そう。ははあん、せいやとフリップは差がないんやな。フリップの気合いの入れ方が結構バラバラなのがすごく気になった。コントと漫才とピン芸の区別があってないような、手を替えれば同じネタでどれでも通用するような気がする。でも3分でピン芸は酷。せめて1人20分、番組だから仕方ないがどの大会も持ち時間30分だったら実力でると思うな。

♯⌘♯
R-1史上一番面白くなかった。なんでだろう?昔が特別面白かったわけでもないのかな。とにかく今年でもう見るのはやめようと思う。

名無しさん
ネタの使い回しじゃなく、新ネタで勝負してほしかった。

名無しさん
そんなに面白かった?
全体的につまらなかった。
小田が好きだったな。うるさいけど。

名無しさん
粗品は大して面白くなかったけどな
他の二人のどちらかが優勝すべきだった
審査員が良くないね

tom
ネタの完成度は高いけど、面白いかな?あれで爆笑はないけどな。
審査員も面白さではなく完成度で票入れたと思うけど。
あれで自分はチャンピオンと思ったら終わり、61点の芸人と62点の芸人が争って62点が勝っただけ。

名無しさん
面白さで言ったら少しニヤける程度だったかな。あれで優勝は、う~ん…というレベル。
19歳で完成したのは凄いけど、その当時のままというか、19歳が作って19歳がやってるようにしか見えなかった。なんとなく若い芸だなと思ってたのはそういうわけかと納得した。

名無しさん
彼等の名誉のために言うが、個人的には面白いと思ってる。
だが、二冠は作られた物だと感じている。
史上初、と大々的に宣伝するための出来レース。
ダウンタウンの後釜に育てたい意図が隠せていない。
周囲の動きが胡散臭く、彼等の実力を汚しているように見えてしまう。

名無しさん
テクニックだけで面白くなかった
ヤラセでキャリア付けたいだけなら賞レースの意味がない

名無しさん
お笑いもラーメンの味と一緒で好みが分かれると思います。ラーメン屋の評価なら加えて立地、価格、接客が評価対象で、この方を食べログ風に評価するなら、現在3.5オーバーは間違いなく、昨今の様々な推しを受けて、今後評価が4.0になるのか、3.5程度のままなのか、どうなるか見ものですね。
ちなみに私の評価は3.6です。

momororo
自分で書いた物に突っ込んでいるのは何か滑稽に見えた。
個人的にこの人より面白い人が何人か居た。
番組的に盛り上げる為に優勝させました的な匂いがして、何か盛り上がりに欠けた大会だったと思う。
毎回今年はレベルが高いと言うけど低いのは
どの大会だったのだろうか?

健太瓜嵋
審査員は「うまいなぁ」って言ってたな。でも自分のツボではなかったな。バンクシーの絵を挟んだりアイデアは認めるけどほとんどのネタが脈略がないから笑えないんだろうな。観客の反応も似たようなものだと思う。笑いではないへんなリアクションだった。まぁプロに認められたんだから本物なんでしょう。

名無しさん
オールザッツの映像はちょっと前にアメトークで紹介されていたのをみてたが、その印象は確かにウケてるけどだいぶ走りまくってるな、という感じだった。
先日のR-1は比較すると落ち着きもでて畳み掛けるところは畳み掛けて、という感じで同じネタでも随分印象が違う感じ、何度かみたネタもあったけどよくできてたな、と
2本目はライバルもイマイチだったこともあっての辛勝だったが勝てる時に勝つのも今持ってる人だから、だろう(反面おもしろ荘に続いての2着に終わった大須賀は気の毒だがw)

名無しさん
フリップの発信力が素晴らしすぎて、擬人化されたかのようなフリップが素晴らし過ぎて、R1なのかM1なのか微妙な気分。
相方病欠不在のゴンビの片割れが必死にフリップコントをしているようで。。。
観客置き去りで。
個人的にはスベらない話の方がR1を感じてしまう。

ななしななお
上手いし、面白かったが、新鮮味は他二人の方がインパクトあった。誰に入れるかというと難しいが。

ヱビス
最近のお笑いって、技術勝負ばっかりで何か大事なモノを忘れてるように思う。
そこに、笑いがない。
調理方法は凄いが、美味しくない料理を出されたお客のような、、、
プロの人が聞いたら、素人が何言うてんねん!って怒るかも知れないが、最近腹の底から笑う漫才なりピン芸なりコントなり見ないんですよね。本当に。
1つの賞レースが重すぎて、必死っさが見てる側にまで緊張感が伝わってしまってると言うか、、、。

名無しさん
面白いだろう、ということを前後の脈絡関係なくただ垂れ流す芸は如何なものかと思う。
最終的なオチもなく、ただ用意したフリップがなくなったら終わりって。なにそれ。
この人、漫才もそうなんだよな。大まかには流れがあっても、ただ適当な小ボケを小さいのが連打するという。
なんか、な。

名無しさん
粗品さん、関西では天才なんて言われていやはるけど、いまテレビでみると正直そんなに面白いとは思っていなかった。ルックスも芸人さんのなかでは決して目立たないし、おそらくプロの芸人さんに受けるタイプなんですね。

名無しさん
しっかり結果を出してすごいと思う。
ただ、1本のネタの中にぶつ切りのネタがたくさん入っている印象で、構成力には欠けると思う。
だから内容があまり記憶に残らない。

名無しさん
優勝する姿を見ながら才能や努力で実力をつけることは大事だけど、スター性と周りに応援してもらえる気質が運になるかなぁと思いました。

名無しさん
粗品の優勝は霜降り明星の今後に、ある意味
マイナスだったんじゃないかと思ってしまった。
ベーシックなピン芸と言えばそれまでなんだけど
目新しさのないフリップ芸でもあって、三浦
マイルドのそれとなにが違うのか?
顔ファンの差じゃないのか?当日の観覧客の
年齢層ではないのか?と色々疑問を感じた優勝
でした。

名無しさん
一言ネタや1~2枚完結のフリップネタとか…ショート羅列系が強い回でした。テーマの縛りもあってない感じで、小ネタをマシンガンで披露してく…これからもこの傾向は増えそう。その1個1個の強さや並べ方で差別化してく感じで
お芝居型1本だと手数がどうしても負けてしまうけど、でもバランス的にこっちも残ってほしい

名無しさん
やっぱり決勝と予選のネタは変えて欲しいと思うんだよね。
粗品さんだけではなくってさ
決勝ではどんなネタをやってくれるんだろ?
って期待が無かったと思いました。

MUTEKIng
新しさは感じなかったな。
用意された「二冠」という印象。

名無しさん
リスペクトしてるけど吉本のゴリ推しがあるとここまで露出できるのかと引く。すべらない話とかまさに。とはいえメジャーな賞レースで結果残して尚テレビで出れないコンビが多く出てしまってるからまだまだ二人も安泰ではないと思うが。

大和撫子
単調であんまり面白くなかった。本戦の最初の方で負けた人の方が面白かった。ただ勢いただけで勝ったように見える。

名無しさん
M1で予選から決勝まで2ネタとか3ネタで使いまわす芸人がほとんどなのは、手を抜いてるからとかじゃなくて作れないから。賞レースで優勝狙えるレベルのネタを作るっていうのは芸人人生で1つか2つか作れたらいい方。
その中で何度もファイナリストに入ってきた麒麟や笑い飯、2017年に予選から決勝まで全て違うネタで勝ち上がった上に毎年優勝を狙えるネタを持ってくる和牛は特殊。
粗品のやり方はおかしいことではない。他の芸人でもやってる。ただ、R1の決勝でやったネタ、去年のR1で負けたネタも入ってたね。だから知名度で勝ち取った笑いとも思える。霜降り明星のことは応援しているけど、新ネタが見たかったなっていう残念感はあるね。

名無しさん
もうなんとかワンって全部いらないんじゃないかな。ほとんど面白くないし、ごり押し感もひどい。何の気なしに見た番組のほうが案外面白かったりするし、無理に気合入れたネタ番組ってただただ芸人潰しなだけな気がする

名無しさん
つまらなくはないけど、圧倒的にこがけん、おいでやす、づらのおっさん、ささやく奴のほうが面白かった

名無しさん
M-1みたいに点数が高い上位3人で最終決戦をしたらいいと思う。

名無しさん
未成年だったオールザッツの時とほとんど同じネタだったのが、、、残年です。
この10年R1で苦杯をなめ続けてきたってことだけど毎回、今回と同じネタだったんだろうか。

Enigm
動画を見たが、高校生の出し物レベルで唖然とした。吉本の予定調和的な笑いはもういい加減辞めて欲しい。

名無しさん
フリップて芸なのかと考えさせられました。
個人的にはカツラの人の方が会場の一体感を
感じました。

名無しさん
個人的には粗品は4位か5位ってとこだ
すべってこそ居なかったけど優勝ではない
こがけんとか大須賀の方が面白かった
粗品はつっこみで良い

名無しさん
R-1でフリップ芸なんて見飽きているのだか。新鮮みは無かった。
粗品がツッコミ力だけの勝負に徹したというのならわからないでもないが。

名無しさん
面白いし、上手いと思ったけど、何回も見るようなネタじゃないな。1回見るだけで十分なネタ。本当に心から面白いと思えるようなネタは何回見ても笑えるし面白い。

名無しさん
まんまで見た時は、間が速すぎるかなあと思ってたが、今は間もいい感じになってるし、何より自信を持ってやってた。
まえは、何か焦ったような感じがしてたけどね。

名無しさん
若手と言っても中堅が若手なテレビホントの若手が居てないからの結果と思う

名無しさん
そうそう、この子が19歳の時同じパジャマとあのヘアスタイルで出て来て優勝したときリアルタイムで見てて、この子めっちゃ面白いな、この歳ですごいなと思ってたけどその後見かけなくてどうしてんのかなと思ってたけど漫才に変わっててツッコミになってて驚いた。
でも相方見て納得。
今回あの19の時と同じファッションとネタだったけど全然色褪せてなかった。
やっぱり面白い奴は面白い。

名無しさん
個人的にはカツラ芸に芸人魂感じて心を撃たれたんだけどな

名無しさん
他の人が自分の笑いの個性はこれです~ってアピールするなか、良く言えば大衆向けの分かりやすいネタ、取り繕わないで言えば誰でも思いつきそうな小ネタ(難しい方の河の字で寝てるとか)で安牌狙った感じの印象。

名無しさん
文句なく優勝ですね。
過去のネタだとか言う人もいますが、だから面白いのですよ。
同じネタを何度も何度も舞台で擦って、無駄な部分も活かせるように
間を変えたり、何十回、何百回やったネタが最高に面白い。
古典落語までいうと烏滸がましいが、同じネタを見て
笑うタイミングが違う。これが見事な話芸だと思いますよ。
テレビの前でずっと笑いが止まらなかったです。
今回のR-1決勝に出場した芸人さんはすごく面白かったですね。

名無しさん
やはりお笑いのときはいろんな意見が出て面白いですね。
私は賞レースの決勝とか見てると(ウケるかな)というハラハラ感が無意識にあって(笑)、余裕で見れるひとが好みですね。粗品さんもよかったです。日本一おもしろいのか!!といわれてしまうと困ってしまいますが。。あとはマツモトクラブがお気に入りです。みなさんのお気に入りもわかると意見の背景がみえて面白い。

名無しさん
技術は高いと思ったが、
フリップを使った芸はオリジナリティーがない。
決勝で敗れた囁き芸の方がよかった。「下敷き」には爆笑した。
「同点の場合は〜」のシステムにも激しく違和感。

名無しさん
粗品くん面白かったけど、ほかのピン芸人にあった世界観とか人間臭さがあまり感じられなかったかなあ。頭がいいのは伝わってくるけど、なんかもの足りないんだよね。

名無しさん
ピン芸人に優勝してほしいな

名無しさん
完全に個人的な意見ですが、霜降り明星自体も好きじゃないが、更には、この粗品のキメ顔も大嫌い。
最初のネタしか見ていないが、ネタ自体の出来は良いかなとも思ったが笑えなかった。
申し訳ないが、きっと、このキメ顔とかが受け付けないんだと思う。
霜降り明星でもやる一言ツッコミなら、ちょっと違うけども、東京ホテイソンの、あの独特なツッコミの方が個人的には面白いと思う。

中央のぶた
面白いつまんないはさておき、女の子が一番ピンのネタをちゃんとやってた気がする。やたらと準備したセットやフリップなどなくほぼ丸腰状態だもの(カツラはパーツだから小道具にカウントしないけど)。
ごちゃごちゃものを使わずに話術で笑えるピン芸人は現れないのかしら。

名無しさん
見た時あるようなネタだったし、そんなに笑えなかったよ。
優勝でのドヤ顔は見てられなかった。

名無しさん
お笑いの好みは人それぞれだと思いますが、私はこがけんが一番面白かったです。ネタの内容も斬新で良かったのに。

名無しさん
粗品はネタ職人。タレント性はせいやのほうがある。しかし、ダウンタウンもサンドも似たような感じのコンビだから、霜降りの先には大きなものがあるかもしれない。

mond
同点の場合は決戦投票すればいいのに。

名無しさん
吉本が新しいスターを無理に仕立てようとしている気がする。

名無しさん
今回こそ問題がある審査だと思う。
優勝者に全く面白みは感じなかった。

名無しさん
正直、こがけんや、おいでやす小田の方が面白かった。
彼等は本当のピン芸人やし、漫才師の片割れがR-1に出場するのは、ピン芸人が二人でM-1に出場するのと同じことで、彼等に失礼やと思う。

名無しさん
どうも彼の面白さがわからないんだなぁ
マイノリティなのか
うまいとは思うんだけど
ジュニアと同じで

名無しさん
大人が望んだ勝利でしょう。
私も色々なものが見えてしまう年齢になりました。

hawks
面白芸人のオーラを感じない。

名無しさん
M-1でチリンチリン、R-1や新喜劇でヨギータを見た時、徳井はそのうち天下を取ると思ったけど、今じゃ正直大物雛壇タレントだし。
勢いがあった頃、福田がしばらく休養した影響もあったのか。
持ち上げて落としてるわけじゃないんだろうが、数年スパンで見ないと分からない。それこそ旬のように人気者は入れ替わる。残酷だがどんな世界でもトレンドは変わり続けるんだろう。

名無しさん
>史上初「M-1」「R-1」2冠
めざましテレビなどでも、決勝前からコレをプッシュしてる風潮を感じてたが。
個人的には「史上初の2冠」としたかった様に感じてしまう結果。
点数の2回連続の同点でのルール勝ち、この接戦感もちょっと…
今年のR-1、レベル高かったと思う。
粗品のネタも面白かったけど、Bブロックでも決勝でも私は最下位だった。
テレビが決める結果に文句を言ってもしょうがないけど。
他の11人の売れてない何人かでも、日の目が当たるキッカケになると良いな。
因みに、私の優勝はルシファー。

名無しさん
優勝しなかった方が、良かった。

名無しさん
何が面白いのかがわからない。ノーミスって言ってたけど、ミスしても面白くなきゃお笑いとしてまだまだだよね!

名無しさん
決勝は粗品で良かったけど、予選Bブロックはレベルが高くて誰が上がってもおかしくなかった。僕はルシファー吉岡の「タッチの差で卒業する3年生に黙とう!」が一番おもろかったけど。

sun***
全く面白いと思わなかった。
これで優勝なら、お笑いの質が下がったと思う。

名無しさん
個人的には、かつらの人が面白かった。

SaintLonginus
ゴメン、面白さがわからない。

ポリ
まぁそういう余談を尾ひれに、なんとしてでも
売りたい吉本なんでしょうね。最近の若手って
40前でも若手とか言うから尚更。

コメントを残す

本当の人生の楽しさを味わってみませんか?

ホーム
子供を学校に行かせる必要なし!!
日本の学校教育の悪い習慣や経験を打破し、
「知らない」から「知る」に変えるカリキュラムです。

①より良い人間関係を引き寄せられる
②自信が持てる
③仕事や勉強などの生産性が上がる
④社会貢献できる、
⑤充実した人生、人生の質が高まる

これらも得られ、
夢の実現を高めます。

購入

出会い

「ナンパ」と言うと
チャラいイメージですが、
「一つの出会い」に変える事ができます。

当カリキュラムは
段階を踏むごとに
複数のタイプの女性と付き合うことができ、
女性にゆとりの持てる人生を歩めます。

購入

おすすめの記事